fc2ブログ
08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

G・CREW8 

初期バージョンがら使い続けているソフトがあります。
それが下記のG・CREWというDTPソフトです。
(写真は最終バージョン8です)



株式会社メッツと言う会社が販売していたソフトなんですが、当時この会社の「筆自慢」「G.CREW」「PHOTO.CREW」「プラズマエディタ」というソフトを使っていましたが、開発も販売も止めてしまった(その後次々と会社が変わり今ではどこの会社も取り扱っていません。。。。)ので違う製品に切換えて来ました(-_-;)

筆自慢(年賀状作成ソフト)は、筆まめに。。。。
(今でも筆自慢の方が使いやすいと思っている)

プラズマエディタはOSに付いてくるテキストエディタに。。。
(使い勝手は最近のやつが良いが、プラズマエディタは、バックを透明にしたり面白かった(笑))

photo.crew2は、今でも使っているのですがそろそろ切換ないといけない時期になって来たので、現在色んなソフトを試用中。。。使いやすいのは paintshop pro X4 かな?GIMP2(フリーソフトです)もなかなか良い!
そう言えば paintshop は当初 G.CREW にオマケで付いていた気がする。。。

最後にG.crew。。これに変わるソフトが無い! いや、有るのですが他のソフトは自分にとって大変使いにくい。。。
ん~困った。。今使っているのは、G.crew7、このまま使えなくなるまで使うか、違うソフトに切り換えるか悩んだ結果。。使い続けよう(^^) っと思い、どうせなら最終バージョンの G.CREW8 を買うかなっとヤフオクをチェック!
そしたら有りました!未開封のやつが! っで、思わず購入。。。これでしばらく幸せになれるかな?

このソフトの紹介記事がネットにあったので転載します
「「メッツが開発した低価格グラフィックツール「G.CREW 8」「PhotoCrew 2」は、当初Webサイト上での直販のみだったが、このたびデザインエクスチェンジがオリジナルデザインコンテンツをセットにして「G.CREW 8 “PERSONS”」「PhotoCrew 2 “PERSONS”」として店頭販売を開始した(直販も引き続き行われる)。」」っと紹介された日は、。。。。。
なんと。。2001年07月06日。。。そっ、そんなに古いの(笑)
スポンサーサイト



未分類  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top