09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

鴻巣 川幅うどん 

2013.08.11 チャリで川幅うどんを食べに鴻巣まで~

友人と秋ヶ瀬で待ち合わせて鴻巣駅を目指して猛暑の中、荒川左岸を北上します…………
いや~暑い!暑い!
途中榎本牧場に寄って水を買おうとしたら売り切れ!
烏龍茶で我慢我慢(笑)
サイクリストの聖地で水が無い……(-_-;)
今回は、ジェラートも食べずチョコット休憩して出発です。

もう、暑すぎて写真撮るのも忘れてます(笑)

途中迷った泉福寺?でパチリ!

少し戻ってサイクリングロードに~
しばらく北上して、鴻巣駅到着~

この時点で熱中症ちょっと手前……(-_-;)

うどん屋さんを探す前に神社で休憩(笑)
安産の神様らしいが交通安全を祈願して…………(-_-)

うどん屋さん探し…………


長木屋さんです


チャリ置場も完備!
店主もサイクリストなんですね~(^_^)/


友人がたべた
「夏限定!上流.下流の2537川幅ごま汁うどん」
北海道テレビ(おにきりあたためますか)の大泉洋さん、戸次重幸さん、佐藤麻美さんが名付けたそうです(^_^)/


私が食べた「川幅彩うどん」
友人のも少し頂きましたが両方共に最高に美味しかった~(^_^)/
再度行きたい!っと思ったうどん屋さんです。

帰りは、荒川では無く、見沼代用水の緑のヘルシーロードで帰ります~(^_^)/
雲が出てきて、日差しガンガンじゃ無いので助かりました(^。^)y-~

途中、セブンイレブンで休憩~(^_^)/
外にデカイ扇風機があったので頭を冷却して出発!(笑)

またまた緑のヘルシーロードをしばらく走りサギ山自然公園で休憩~(^_^)/


何か……(-_-;)
足が……(-_-;)
つりそう……(-_-;)
ヤバい……(-_-;)
途中知らない人とのチャリ勝負がいけなかったな!(笑)


最後の休憩場所の花あかりまで緑のヘルシーロードを走り、花あかりで美味しいアイスコーヒーを頂いて芝川サイクリングロードを通り自宅に戻りました(^。^)y-~


走行距離 94km~(^_^)/
未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

すごッ! うわさには聞いてたけどすごい広いのねえ(感心 これじゃズルズルとすすれないよね かぶりつくしかないよね

URL | きんぎょ #-

2013/08/19 15:37 * edit *

>きんぎょさん
そうそう!
すすれません。。。。。
すすると、ズルズルズルっと音はしますが、麺が口の中に入って来ません(笑)
うどんの定義は知りませんが、うどんじゃ無いな!これは。。。。
でも大変美味しく大満足でした。

URL | nazo #6x2ZnSGE

2013/08/19 15:53 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nazodenshi.blog34.fc2.com/tb.php/197-017b0140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

