09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

E-M10持ってチャリ散歩~ 

今までCANON EOS6Dに軽いレンズ付けてチャリに乗ることがあったがヤッパリ重い❗首からぷら下げてると疲れる😣💦⤵のでコンデジ持って出かける事が多くなりましたが写りを見るとコンデジだったらスマホで十分かな?っと軽くて楽な方に妥協していましたが、本来趣味のカメラ楽しむためにチャリ買ったので今回買ったE-M10は、軽くてまあまあ写りも良くチャリ散歩に丁度いい~
ストラップを短めにして久し振りにチャリ散歩に出かけました。




ちょっと休憩🚬


彼岸花~白🎵


彼岸花~赤🎵


綺麗に咲いてました。

ここまでチャリ乗ってケツが痛いのと股間の痺れ❗今まで痺れは無かったけど、発の痺れです。
最近乗ってないので乗りかた忘れたか?

もっと遠くまで行く予定だったけど痺れは辛いので帰ります(笑)


途中何時もの所で……


アイスコーヒー🎵

E-M10は、簡単で軽くて写りも良く良いカメラです🎵
チャリ散歩用カメラに決定です(笑)
キットレンズの写りは、イマイチでしょうが合格点ですね~
E-M10に追加レンズは買いません❗
多分……⤵
未分類  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

SDカード🎵 

最近のデジカメは、CFカードからSDカードに変わって来ているので先日買ったOM-D E-M10も、もちろんSDカードです。
予備に持っていたSDカードをE-M10に使ったので予備が無くなったので購入する事に❗

ネットを色々見ていたら、Amazonでタイムセールとかで、Transcend SDHC カード 32GB が 1枚 1680円❗だったので 2枚 購入~🎵
2枚で送料込み 3360円~
安くなりましたねぇ~🎵
未分類  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

さいたまビール祭り🎵 

さいたまビール祭りに行ってきた🎵
今回の会場は、さいたまスーパーアリーナ❗

会場案内の矢印しか見てなくて階段降りるのを見落とし、いきなり迷うという失態を…………(笑)


下に会場が見えるけど……入口が分からない❗(笑)

うろうろして階段を見つけてやっと会場へ~
長居するつもりはないので、とりあえず立飲みのテーブルにて…………


ベルギービール3種 1200円


完熟肉の鉄板焼き❗ 1000円
見た目イマイチだけど美味しかったです。
もう少し入れ物考えれば良いのに……⤵


さらに、違う飲み比べセット❗ 1000円
トリコチーズセット❗ 1200円
チーズは、おいしかったよ~


ドイツ産ソーセージ厳選6本❗ 1500円


Big AQ餃子🎵 600円?


ショボイ枝豆……⤵ 300円
セブンイレブンの枝豆の方がウマイね❗


蕎麦(笑) ?円


厚岸のカキ❗ 500円
美味しかったそうです🎵
俺は、カキ苦手(笑)







価格は高めだけど楽しいイベントです🎵
食べ物もビールも物凄い品数なので事前チェックして行くことをお薦めします🎵
立飲み席、テーブル席、有料テーブル席とかなり多くの席があるのでよいですがけやき広場が会場のときは、ちょっと狭いかな?
未分類  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

水曜どうでしょうDVD_第23弾 

水曜どうでしょうDVD_第23弾
対決列島をローソン屋敷にて引き換え~
やっと名作🎵対決列島のDVDが販売されました❗お次は、ユーコンですね(^^)/






予約特典のオマケ(笑)

引き換え時、好例の一番くじがあったので1回だけ引きました🎵

F賞のスタンプセットゲット🎵

使う事は、無いと思うけど1回は、やっとかないとね(笑)
未分類  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

OLYMPUS OM-D E-M10 

買ってしまった❗(  ̄▽ ̄)

前から気になっていたが高いし、これ買うなら一眼レフのレンズに投資した方が幸せになれるかな?っと思ってました。
ホントは、キャノンEF100mm F2.8L マクロが欲しい~(。>д<)

暫くして何気にキタムラ行ったら、レンズキットが……49800円❗
すでに悩みは、買う買わないでは無く、黒かシルバーとちらにするかでした(笑)

店長さんには、「あれ!キャノンから浮気するんですか(笑)と……」
好みのミラーレスがキャノンに無いので浮気しますと…………(笑)

んで、散々悩んでシルバーに❗(  ̄▽ ̄)

予備バッテリー、専用レンズキャップ、保護フィルム、5年保証と追加して……

買ってしまった(笑)


渋い箱(笑)


中の袋も渋い黒🎵


充電器にACコード挿して使うやつ嫌いなんですが~⤵(笑)




カッコイイ♥

レンズキャップは、注文だったのでまだ付いてない~

なかなか良いねこれ\(^_^)/

追記……
レンズキャップ入荷したので付けて見ました

電源オフ


電源オン

自動で開閉するのは、便利ですね~🎵

ついでに……

キャノン L レンズ見たいに赤ハチマキ貼り付け(笑)……アホですね⤵

キットレンズでこんな感じ……

ん~…………良いね❗
未分類  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top
